スキル上げとレアアイテム集め

戦闘系は全部ゴッドになり、採取系も神みならいになりました。
生産系が結構残っているので、料理や錬金のスキルを上げつつ、飽きたらお散歩して非売品アイテムを集める毎日。
スキルを15まで上げるにはひたすら難易度の高いレシピを作り続ける必要があります。
店売り素材だけでできるもの…錬金だったらエリクミストやダイヤモンドリングなんかを量産してます。エリクミストは自分で使えるし、アクセサリーの知識がまだMAXでないのでダイヤモンドリングで上げてます。
効率のいいレシピについてはwikiの生産系スキルLv20のための修練レシピ(LINK参考版)生産系スキルLv15のための修練レシピ(参考版)が参考になると思います。

非売品アイテムはドラゴン肉や精霊の粉、テンションアップの石+なんかを集めています。

ドラゴン肉は古代遺跡を左上方向ににひたすら進んだ部屋にいるゴールドドラゴンから。ドラゴン肉は店売りがなくて、ゴールドドラゴン・シルバードラゴン(空島)のドロップだけなんですね。訂正:LINKでははじまりの島の崖の神殿で購入できます!
まぎらわしいですがダルスモルスの傭兵ショップで買えるのはきょうりゅう肉やまじゅう肉。

精霊の粉は古代遺跡のビッグゴーストから。このゴーストは出現する場所が変わります。ゴールドドラゴンへの道中か、魔王の心臓への道中にいます。昼も夜もいます。古代遺跡への道で夜に出るさばくユーレイとは別物です~。
2015/11/25追記:精霊の粉は試練の塔で(特に光の試練)ウィスプ系からボロボロ落ちるので、レベル上げと兼ねて集める方が良さそう。

テンションアップの石+は古代遺跡か空島で。これだけ集めるなら空島の方がキャンプに近いので楽だと思います。キャンプ出て南へ行けば大虹鉱床があるので、それをキャンプの運搬さんへ~。魔攻精錬の石+か魔防精錬の石+かテンションアップの石+がもらえます。
ここのポイントは大虹鉱床と大上虹鉱床が出るのですが、大上虹鉱床の方はダイヤモンドしかもらえません。まっすぐ1本立ってるのが大上虹鉱床で、トゲトゲが何個か出てるのが大虹鉱床です~。
古代遺跡で採掘する場合も大上魔鉱床と大魔鉱床の違いに注意ですね^^大魔鉱床を運搬しないともらえません。場所は魔王の心臓がある部屋を右方向へ進んでいった先にあります。


ランキングに参加しています。クリックして投票してもらえると嬉しいです!!
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタジーライフ LINK!へにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村 ゲームブログ 3DSへ

0 件のコメント: